読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「愚者の皮〜チガヤ編〜」2巻ネタバレブログ

「愚者の皮〜チガヤ編〜」2巻ネタバレブログです。各話の感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「愚者の皮〜チガヤ編〜」2巻ネタバレ感想【チガヤと刈萱、そしてセキの関係は?急展開の2巻!】

「愚者の皮〜チガヤ編〜」2巻ネタバレ感想【チガヤと刈萱、そしてセキの関係は?急展開の2巻!】

 愚者の皮チガヤ編

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

衝撃的なストーリーで、ものすごく話題になった漫画

 

「愚者の皮〜チガヤ編〜」

 

前作「愚者の皮」のヒロイン・あよの妹である、チガヤの運命を描いた作品です。

 

12月19日に、待望の2巻が先行配信開始されました!

 

待ってたよ〜!(涙)

 

このブログでは、「愚者の皮〜チガヤ編〜」2巻のあらすじや感想など、少しだけネタバレしながらシェアしていきますね♪

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

 

「愚者の皮〜チガヤ編〜」2巻あらすじ

 

愚者の皮チガヤ編

 

幼い頃、家族と生き別れたチガヤ。

 

もらわれた先で家政婦のようにこき使われ、挙げ句の果てに、

 

大金持ちだけど醜い容姿をした男に、花嫁として売られてしまいます。

 

チガヤを買ったのは「セキ」という男。

 

幼い頃、実の父から受けた虐待で、顔面に無数の傷を負ったセキ。

 

セキの「嫉妬」という檻に囚われたチガヤは、地下室に幽閉された挙句、大けがをして失明してしまいます。

 

暗闇に閉ざされた、チガヤの世界。

 

しかし。

 

暗闇の中、チガヤには、運命の出会いが待っていたのです。

 

「愚者の皮〜チガヤ編〜」2巻ネタバレ感想

 

愚者の皮チガヤ編

 

1巻で「刈萱」と繋がったチガヤ。

 

失明した彼女にとって、この世界は暗闇そのものでした。

 

しかし、自分の目を通して、同じ盲目の刈萱にいろいろなものを見せてあげられることを知ったチガヤ。

 

なぜこんなことができるのか、

 

このことにどんな意味があるのか、

 

謎は多いですが、刈萱と「つながる」ことは、チガヤにとって大きな喜びでした。

 

刈萱にいろいろなものを見せるため、杖を頼りに、出歩くチガヤ。

 

しかしそんな彼女を、セキがつけ回していました。

 

動物園で動物を見て、

 

水族館でショーを見て、

 

プラネタリウムで、涙するチガヤ。

 

そんな彼女を、息がかかる距離で、鼻息荒く見つめるセキ。

 

チガヤへの異常なまでの愛情で、セキは精神に異常をきたしていたのです。

 

その夜、セキはチガヤを拘束。

 

チガヤが自分で自分を慰めることがないよう、チガヤの手首を縛り上げます。

 

あまりの恐怖に、悲鳴を上げるチガヤ。

 

「つながり」を通し、チガヤの危機を知った刈萱は、

 

ある事実をセキに告げることで、チガヤを救おうとするのですが・・・

 

2巻では、チガヤと刈萱の関係に、一つの答えが出ます。

 

また、セキのチガヤへの異常な愛情にも、一つの区切りができます。

 

正直、この先の展開が全く予想できません!

 

3巻では、チガヤと刈萱に、さらなる試練が襲い来るようなんですが・・・

 

衝撃の展開です。

 

だけどなんといっても、2巻の見所は「セキ」だと思います。

 

彼の言動と行動は、深く心に残ります。

 

彼のチガヤへの愛は本物だと思うので、なんとか報われてほしいな〜、なんて思います。

 

衝撃の急展開!

 

続きは是非、本編で確かめてみてくださいね。

 

 ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「愚者の皮」または「チガヤ」で検索してみてください^^

 

こんな記事も書いています

 

tigaya2kann.hateblo.jp

 

 

tigaya2kann.hateblo.jp